男のメイク。

男も化粧をする時代である。

化粧って言っても

りゅうちぇるみたいにファッション的なものではなくて、

肌のアラを隠すためにファンデーションを塗ったりとか、

眉毛をちょっと凛々しく書いたりだとか、

荒れがちな唇にリップを塗ったりだとか、

その程度ではあるが、

少しの差でグッと印象が変わることを一度経験すると、

男でもやめられなくなるそうです。

私はフィギュアスケートのファンで、

先日行われた世界選手権もテレビでずっと見てたんですが、

男子選手もしっかりファンデーション塗ってますね。

汗をきちんと防いでるもの。

きちんと青髭もカバーできていてGOOD。

スポーツ選手とか舞台用には市販のファンデより

汗に強くカバー力が高いドーランを使うんだと思いますが、

一般人はファンデーションで十分です。

軽く塗るだけで、全然印象が変わるから、一度お試しあれ。