シミ。

去年は美白ケアを頑張りました。

とにかく日焼けをしないように、

出かけるときはもちろん、

家の中にいるときも日焼け止めを欠かさず、

曇りの日でも傘を差し、帽子をかぶり、

夏は日中はなるべく外に出ないようにしました。

そのおかげで地黒だと思ってた自分の肌が、

結構白くなり、大満足♪

しかしですね、肌が白くなると目立ってきたのが頬のシミ…。

今までは肌が黒かったから目立たなかったんですね、

そばかすみたいに細かいシミが頬全体に広がっていて、

ファンデーションで何とか隠れますが、やっぱり、消したい。

美容整形外科ではフォトフェイシャルっていうレーザーを何回か照射すれば

シミはかなり薄くなるそうですが、

問題はお値段です。月収が軽く飛んでいきます。

なので、シミ取りクリームを物色中。

ピンポイントで使うハイドロキノン系じゃなくて、

顔全体のシミ取りに効くものです。

時間はかかるだろうけど、1年頑張れた私だもの、

今度はシミ撲滅すべく、頑張ります!