2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ。

去年は美白ケアを頑張りました。 とにかく日焼けをしないように、 出かけるときはもちろん、 家の中にいるときも日焼け止めを欠かさず、 曇りの日でも傘を差し、帽子をかぶり、 夏は日中はなるべく外に出ないようにしました。 そのおかげで地黒だと思ってた…

男のメイク。

男も化粧をする時代である。 化粧って言っても りゅうちぇるみたいにファッション的なものではなくて、 肌のアラを隠すためにファンデーションを塗ったりとか、 眉毛をちょっと凛々しく書いたりだとか、 荒れがちな唇にリップを塗ったりだとか、 その程度で…

ふくらはぎが痛い。

ふくらはぎがね、痛いんですよ。 いえ、歩きすぎたとか、筋トレし過ぎたとかそんなんじゃなく、 ただ単に、こむら返りがすごいんです。 毎朝おきるんです。いきなりピキーンと。 足がつったときに指先を触ってみると 極端に冷たいので、 あぁ、冷え性もある…

言霊。

録画してあった ぴったんこカンカンを見てたんですが、 高橋一生さんは 「お疲れ様です」と言わななくなったそう。 なんでも、 「お疲れ」⇒「憑かれる」になって、 言霊的にあまりよくないと言葉の専門家に言われたそう。 で、最近よく自分で言うようにして…

ツイてる。

自分はツイてる…と言い続けると、 ホントにツイてる人になるらしい。 実際、今がどんな状況であれ、 「ツイてる」を言い続けると、 身体の方が 「やばい、ツイてる体質にしないと…」と 焦るんだそうです。 こんな法則、使わない手はないやね。