男も美容の時代

弟が私の美容液を勝手に使ってることが発覚。 みんなの共有スペースに置いてあったんならまだしも、 私の部屋のドレッサーの中に置いてあったものを わざわざ取り出して使っていたのを見つけちゃったんです。 ひとこと言ってくれればね、 購入先ぐらいは教え…

ポジティブの連鎖。

腕のブツブツが気になって、 「ニノキュア」ってクリームを去年から使っているのですが、 あまり効果が無くてイライラしています。 真面目に毎日塗り続けてるんですけどね~。 治る速度より、ブツブツが発生するスピードの方が勝ってるんでしょうか。 空気が…

シミ。

去年は美白ケアを頑張りました。 とにかく日焼けをしないように、 出かけるときはもちろん、 家の中にいるときも日焼け止めを欠かさず、 曇りの日でも傘を差し、帽子をかぶり、 夏は日中はなるべく外に出ないようにしました。 そのおかげで地黒だと思ってた…

男のメイク。

男も化粧をする時代である。 化粧って言っても りゅうちぇるみたいにファッション的なものではなくて、 肌のアラを隠すためにファンデーションを塗ったりとか、 眉毛をちょっと凛々しく書いたりだとか、 荒れがちな唇にリップを塗ったりだとか、 その程度で…

ふくらはぎが痛い。

ふくらはぎがね、痛いんですよ。 いえ、歩きすぎたとか、筋トレし過ぎたとかそんなんじゃなく、 ただ単に、こむら返りがすごいんです。 毎朝おきるんです。いきなりピキーンと。 足がつったときに指先を触ってみると 極端に冷たいので、 あぁ、冷え性もある…

言霊。

録画してあった ぴったんこカンカンを見てたんですが、 高橋一生さんは 「お疲れ様です」と言わななくなったそう。 なんでも、 「お疲れ」⇒「憑かれる」になって、 言霊的にあまりよくないと言葉の専門家に言われたそう。 で、最近よく自分で言うようにして…

ツイてる。

自分はツイてる…と言い続けると、 ホントにツイてる人になるらしい。 実際、今がどんな状況であれ、 「ツイてる」を言い続けると、 身体の方が 「やばい、ツイてる体質にしないと…」と 焦るんだそうです。 こんな法則、使わない手はないやね。